連続殺人の息子をかばう父親 「歪んだ親の愛」に怒りと絶望『シグナル』

『ひよっこ』では幼馴染の兄…って役柄だったのに。

2018/05/02 13:00


 

■やりきれない展開に視聴者も怒り

どんな状況であろうと、息子をかばおうとする田中。大山との揉み合いの結果、起きた事故でヒトシがおった後遺症を指して「罪は十分償った」と言い切り、また事件のことはみんなもう忘れていると話すなど、被害者への罪の意識はみじんも感じられなかった。

また、なぜヒトシが殺人を犯していたのかの理由も語られず。いや、理由などなく殺人をいくつも起こしていたということだろうか。

歪んだ親の愛情と、救いのない展開に、ネット上でも怒りの声が噴出している。

https://twitter.com/ntbrky/status/991451551171461120


関連記事:7歳から3人殺害して取り調べでは笑顔に… 史上最年少で連続殺人鬼になった男

 

■『アンナチュラル』に続き…尾上寛之がまた連続殺人鬼

なお、今回連続殺人鬼役を演じたのは俳優の尾上寛之(32)。前クールの『アンナチュラル』(TBS系)でも連続殺人鬼役を演じており、2作合わせて30人以上殺害していることになる。

これにはネット民も…

と驚きを隠せなかったようだ。


多くの視聴者を感情移入させた第4話。次週以降がますます見逃せない。

《これまでに配信した『シグナル 長期未解決事件捜査班』関連記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ坂口健太郎吉瀬美智子佐久間由衣北村一輝尾上寛之シグナルモロ師岡
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング