TOKIO・山口達也、事務所HPから削除される 会見中に発覚しファン混乱

山口を除いたTOKIOのメンバーで記者会見が行われた。

2018/05/02 16:00

山口達也

TOKIOの山口達也が、女子高生への強制わいせつ容疑で「起訴猶予処分」となったことを受けて、2日に山口を除いた4人のメンバーが緊急記者会見を行なった。

その会見中に、TOKIOの事務所ホームページから、山口が削除されていることが発覚。グループの解散やメンバーの脱退が囁かれた会見中での出来事に、ファンたちは混乱に陥っている。



 

■山口、城島茂に退職届を提出

会見の冒頭にてTOKIOのリーダー・城島茂は、山口が事務所宛に退職届を書き、自分に提出してきたと明かした。

事件の発覚以降、5人全員が顔を揃えたのは4月30日の夜。山口は憔悴しきった様子で、4人のメンバーに土下座をして謝罪したという。

そして、山口本人の口から「TOKIOを辞めます」という話があり、城島は退職届を受け取ったのだそう。城島は山口から辞表を受け取った旨を事務所に報告したが、辞表はまだ事務所には提出されておらず、現状「リーダー預かり」に。

山口の処遇についても「協議中である」との説明がなされた。


関連記事:『鉄腕DASH』城島茂、初モノ奪取失敗で1年間マグロ断ち 「可哀想」との声も

 

■事務所HPから山口が削除される

しかし、所属事務所のHP上からは山口が削除され、TOKIOは事実上4名のグループになっていることが発覚。この対応について、現在事務所側からコメントは発表されていない。

なお記者会見の前日、ジャニー喜多川氏が所属タレントの不祥事に対し、謝罪コメントを発表するという異例の対応が取られていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「TOKIOが4人」にネット上は混乱
TOKIO解散松岡昌宏山口達也長瀬智也城島茂国分太一脱退山口メンバー辞表
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング