金運が最悪に… 経験者が語る「お金が逃げていった財布」3選

金運が悪くなる財布もあるのかもしれない。

2018/05/03 18:30


 

③貧乏な人からもらった財布

「お金でトラブルが多い友人から財布をプレゼントされたことがあったんですが、その財布を使っていたときは仕事の規模が縮小されて給料が減ったり、信じていた人に現金を盗まれたり、金銭面で悲運に見舞われました。


もらったときはまったく気にしてなかったんですが、悪い運でもついているのかと怖くなって、その財布は塩をかけて捨てましたね…。だれに貰うかって意外と大事かもしれない」(男性・30代)


関連記事:給料日が来ると贅沢する? 「使えるお金が増えるわけではないのに」と批判も

 

■財布に印象を左右されるのは女性

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名を対象に調査したところ、「財布が汚いと、貧乏そうに見える」と考える人は、全体で「YES」は48.1%と半数に迫った。

また男女別で見ると、女性のほうが財布から収入を想像する人が多いことも明らかに。

汚い財布は、金運を落とすだけでなく、周りからの評価を落とすこともあるのかもしれない。年季の入った財布を使用している人は、この機会に新調してみてはどうだろうか。

・合わせて読みたい→りんごちゃん、ブレイク後の財布事情暴露 「今は…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金占い財布金運貧乏風水
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング