しらべぇ

子連れ大助かり! 飲み物を買うと「乗り物に乗れる自販機」が最高

地味にGOOD! 子供も親もハッピーになれる自動販売機

ライフ

ショッピングモールや大型スーパーのゲームコーナーを子供が発見してしまうと、ゲームをやるまで駄々をこねられること、子持ちなら1回は経験したことがあるのではないだろうか。

やらせてあげたいけど1回数百円はキツいし、やらないと泣くしどちらにせよ地獄…。

 

■プラスアルファベンディングマシーン

しかし、そんな悩みを解決してくれる自動販売機『プラスアルファベンディングマシーン』があるのをご存じだろうか?

なんと飲み物を買うと、横についている乗り物に無料で乗ることができるので、子供も喜び親も助かるという素晴らしい自販機なのだ。

 

■使い方は簡単

使用方法は簡単で、まずは普通にジュースやお茶を自販機で購入する。

そのあとに横の乗り物に乗り、スイッチを押すと乗り物が動き出すので、停止するまで子供が楽しめるというワケだ。

 

■乗り物はチープだが子供は満足

乗り物自体はちょっとチープな感じだが、小さい子供ならそれで満足してくれるので、まったく問題ない。子供が飲むジュースを買ってもいいし、大人が飲むお茶やコーヒーを買って乗り物で遊ぶ子供を見てもOKだ。

 

■足柄SAで確認

しらべぇ取材班が確認したのは、神奈川県の足柄サービスエリア下りだが、このシステムを作っている会社のホームページを見ると、そのほかの地域にも多く置いてあるようだ。

子持ち大助かりの革命的自販機、これからも増えてほしいものである。

・合わせて読みたい→自販機から落ちる硬貨にイラっ!そんなときの必勝対処法は?

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事の画像(4枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu