男友達との恋に執着する女性 「異常」「ストーカー」の声が相次ぐワケとは

自分がフッた男友達との恋に執着する女性の投稿が話題に。

2018/05/03 17:00

(Milan Maksic/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

恋愛はタイミングといわれることが多い。互いに「好き」と思っていても、その思いに気づいたころには時すでに遅しということも。

この問題について、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。



 

■3年前の男友達に未練

掲示板に恋愛相談をした投稿者の女性。かつて、とある男友達から「人生で一番好き」と告白を受け、「好きだな」程度には思っていたものの、当時は付き合っていた彼氏がいたため断ったという。

しかし、男友達に彼女ができたときに「なんとなく嫌だ」と思った投稿者は、彼女に隠れて男友達と二人きりで会うことに。やがて、男友達の彼女にバレてしまい、連絡先やSNSなどすべてブロックされることとなり、3年間も会えない状況になったという。

それから月日が経ち、投稿者は彼氏とも別れる。一方、男友達は同棲している彼女と新居をかまえているそう。

男友達への恋心が芽生えた投稿者は「共通の友人を通して私と彼氏が別れたことは知ってると思います。もう私と付き合う気はないのでしょうか? 共通の友人にお願いすれば会ってくれるのでしょうか?」と悩みを訴えた。


関連記事:夫が別の女性と挙式していた… 集合写真に写るまさかの人物に唖然

 

■このままでは終われない?

男友達に未練がある投稿者だが、掲示板では「諦めるべき」の声が相次いだ。たしかに男友達は「人生で一番好き」と告白してきたが、それも過去の話。あくまでも淡い過去の思い出として心にしまっておくべきということだろう。

中には「ストーカー予備軍」と厳しい声も寄せられている。

・なんとも身勝手な。自分のものを取られた感がお強いのですね


・凄い自己中。ちょっと異常だよ。自分が同じことをされたら、どう思う? なんて、あなたには通用しないんだろうね


・人のものになったから奪いたくなったの? それとも未だに好きなの? 虫が良すぎません?


しかし、これらのアドバイスに対して、投稿者は「恋愛ってそんな簡単に終われなくないですか?」「もちろん自分のものを取られた感じもありますし、好きです」と意見を曲げない。

やはり「このままでは終われない」という気持ちが強いのだろうか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■つぎの恋に進むべき?
恋愛恋人別れガールズトーク未練男友達
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング