『志村どうぶつ園』が報じた客が来ない動物園『東筑波ユートピア』がカオスな状況に

これからに期待! 志村どうぶつ園で紹介された客の来ない動物園の現状

2018/05/03 07:30


 

■経営状況は多少改善?

実際に行った結果としては、番組で報じられた状況から展示はほとんど変わっていない感じだが、客数は増えているので経営状況は多少改善していると思われる。

捨て猫を保護している「キャットピア」には常連もいたようだし、客数が増えたため臨時で来たという職員の女性に話を伺うと、志村どうぶつ園の視聴者からペットフードなどの支援も数多く来ているのだという。


関連記事:『池の水』武田神社で転がっていた石を鑑定すると予想外の結果に

 

■これからに期待

いまのところは「コレは面白い!」と思える展示はない(ある意味スゴいものは山ほどある)が、これから番組の応援で改善し、面白い展示も増えていくのだろう。

現状は東筑波ユートピア園長の人柄や志村どうぶつ園の効果で、客数をなんとか維持できているといったように思えた。

以前のままの東筑波ユートピアが見られるのはいまだけと考えると、むしろ改善する前に行っておいたほうがいい経験になるのかもしれない。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、「国民の皆様にお詫びしたい」 出演した番組に恐縮

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

茨城県志村どうぶつ園東筑波ユートピアキャットピア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング