「愛に契約は要らない」 楠田枝里子の生き様がかっこよすぎると話題に

楠田枝里子が独身を貫く理由を快刀乱麻のコメントで明言し、視聴者から共感や憧れの声が続々と上がっている。

2018/05/03 12:00


 

■美貌や趣味嗜好にも称賛

楠田枝里子 三田寛子 吉村崇
(画像提供:『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(C)フジテレビ)

また、66歳とは思えない美貌や、好奇心を保ち続ける姿に憧れるファンも多い。

https://twitter.com/yuzufreelife/status/991675421916741632

https://twitter.com/shellymaa/status/991674504505016320


関連記事:梅沢富美男、立ちション連行の安倍総理秘書に激怒 「下半身がユルいから」

 

■日本は「未婚大国」?

しらべぇ編集部では、全国の未婚男女617名を対象に「一生独身でも平気だと思う人」の割合を調査。その結果、全体の4割強が「平気」だと回答した。

独身でいいグラフ1

「ある程度の年齢までには結婚するのが当たり前」という価値観は、すでに過去のものとなっている。現代の日本社会は、1人暮らしでも不便を感じるシーンが極めて少なくなっており、逆に1人の方が自由で生きやすい世の中にすらなりつつある。

家族がそろって食卓を囲むようなライフスタイルが「当たり前」ではなくなっている現代日本。「温かい家族の風景」を知らずに育つ若者も多く、結婚や子育てに執着を持たない人は確実に増えている。

少子高齢化が叫ばれて久しいが、その原因の一翼を担うのがこういった国民の意識だろう。それを裏付ける数字が、データにはっきりと出ている。


関連記事:槇原敬之容疑者逮捕、梅沢富美男が声荒げ断罪 「覚せい剤やったら…」

 

■次回は広瀬香美が登場

次回9日放送の『梅ズバ』では、『ロマンスの神様』(1993年)などのヒット曲で知られる歌手の広瀬香美が登場。米ロサンゼルスでのストイックな生活に迫るという。

梅沢ならではの視点で、広瀬のどんな素顔が暴かれるのか。

・合わせて読みたい→槇原敬之容疑者逮捕、梅沢富美男が声荒げ断罪 「覚せい剤やったら…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20~60代の未婚の男女617名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚未婚フジテレビ梅沢富美男生涯未婚率楠田枝里子梅沢富美男のズバッと聞きます!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング