子供に悪影響! 「保育園でイチャイチャする親」のドン引き行動3選

周りの親から嫌われるだけでなく、子供に害を及ぼすこともあるようだ。

2018/05/04 18:30

子供
(junce/iStock/Thinkstock)

小さな子供が、不要に男女がいちゃつく姿を見たら、マネをしてしまったり、また場合によっては変なイメージを受けてトラウマになったりする可能性もゼロではないだろう。

だが中には、そんなことも気づかずに、親の立場でありながら、保育園でベタベタする夫婦も少なからずいるようだ。しらべぇ取材班は、子供のいる女性たちに話を聞いてみた。



 

①椅子が余っているのに…

「保育園でお遊戯を見る時に、周りにあまっている椅子がたくさんあるのに、椅子に座っている旦那さんの膝の上に奥さんが乗って、観劇待ちをしていた夫婦。


ラブラブなのは結構だけれど、ここは家じゃないんだし、もう子供もいる親が人前でやるのはどうなの…と、場違いに感じてしまった」(30代・女性)


関連記事:映画館で子供がジュースをこぼすと… 母親が取った行動に「どうしようもない」

 

②応援中にふざけて…

「子供の運動会のときに、応援中に旦那さんが奥さんにちょっかいを出してお尻を触るなどして『もう〜!』と笑っている夫婦がいましたが、嫌でしたね。


公共の場でやられて見せられるだけでも不快なのに、ましてやここは保育園…。そういう下品な好意を一番やってはいけない場所だと思う」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③子供がマネをする…
夫婦ママ友幼稚園公共保育園
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング