自宅ポストに「義母からのありえない郵便物」 衝撃内容に「復讐すべき」の声も

義両親から電気料金などの支払いの通知が届いたという投稿者の怒りが話題に。

2018/05/04 17:00


 

■「捨てちゃえばよくないですか?」

また、義母に対して「仕返しすべき」との声も。郵便物を送り返す、そのまま捨てる、夫に相談して支払いを止めるなど、さまざまな復讐方法が寄せられた。


・気付かなかったという事で捨てちゃえば良くないですか?!笑 電気止まったら電話来るだろうからさすがに払ってもらえないかお願いしてくるだろうし 払ってもらってる分際で何様だってんだ!


・届いてないよってことで無視したい!!


・私なら払いません。届いていないふりをします。そもそも、なぜ主様が払わなければいけないの? 自分のことは自分でしてもらったらいいと思います



関連記事:大事な孫じゃないの? 扱いを変える義母の行動にモヤモヤ

 

■縁を切りたい人がいる?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,368名に「人間関係」について調査したところ、約2割が「縁を切りたいけど無理をして付き合っている人がいる」と回答した。

およそ5人に1人が、友人、親戚、もしくは恋人などと無理をして付き合っているようだ。


怒りにまかせて絶縁ができないのが義両親の難しいところ。やはり、パートナーに打ち明けるのが一番なのかもしれない。

・合わせて読みたい→不妊治療をしている友人に… 義母が放った一言に「許せない」と怒り

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1,368名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金ガールズトーク郵便義両親
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング