しらべぇ

桜井日奈子も母と服を共有? 「岡山県は美人で倹約家が多い」の特集が話題に

岡山県美人特集が話題

地域

各都道府県の秘密を見つけてくる日本テレビ系バラエティ番組『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』中でも人気を誇っているのは、美人ケンミンを探すコーナー。

3日の放送では、岡山県にフォーカスし話題になっている。

 

■美人で倹約家が多い?

「POLA美肌県グランプリ2017」で美肌偏差値63.08を叩き出し京都を抑え4位にランクインした岡山県。実際に番組が岡山で美人探しを実施すると数々の美女を発見。岡山の女性の特徴をインタビューすると…

「結構おおらかというかだけどケチ。ケチって言われます、そんなつもりはないけど。でも無駄遣いはしないとこはあります。お母さんと姉と3人で服を共用している」

 

と、倹約家であることが判明した。

VTRを見た岡山の奇跡・桜井日奈子は「お母さんの服を共有しているというのは私もそうだった。実は周りもそうだったんだなって思いました。結構ケチですね」と語った。

 

■倹約家であることに好感

ネットでは倹約家であることに好感を示す声が目立っている。

 

■美人が多いと思う都市は?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,378名を対象に「東京・大阪・横浜・名古屋・札幌・福岡・京都・神戸・仙台・広島・新潟」の11大都市をピックアップ。

一番美女が多いと思う都市をひとつ選んでもらった。

もっとも美人が多い都市として選ばれたのは、東京だった。3割の国民が東京に美人が多いと実感しているようだ。岡山県はピックアップしていないが、今回の放送で美人が多いことがわかった。

これからも『ケンミンショー』には様々な秘密を見つけてくれることを期待したい。

・合わせて読みたい→大注目の女優・桜井日奈子 「岡山の奇跡」と言われていまだに照れちゃう

(文/しらべぇ編集部・嘉手川 裕太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu