桜井日奈子も母と服を共有? 「岡山県は美人で倹約家が多い」の特集が話題に

岡山県美人特集が話題

2018/05/04 08:00

各都道府県の秘密を見つけてくる日本テレビ系バラエティ番組『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』中でも人気を誇っているのは、美人ケンミンを探すコーナー。

3日の放送では、岡山県にフォーカスし話題になっている。



 

■美人で倹約家が多い?

「POLA美肌県グランプリ2017」で美肌偏差値63.08を叩き出し京都を抑え4位にランクインした岡山県。実際に番組が岡山で美人探しを実施すると数々の美女を発見。岡山の女性の特徴をインタビューすると…

「結構おおらかというかだけどケチ。ケチって言われます、そんなつもりはないけど。でも無駄遣いはしないとこはあります。お母さんと姉と3人で服を共用している」


と、倹約家であることが判明した。

VTRを見た岡山の奇跡・桜井日奈子は「お母さんの服を共有しているというのは私もそうだった。実は周りもそうだったんだなって思いました。結構ケチですね」と語った。


関連記事:『ケンミンSHOW』岡山の美食“カキオコ”とは? その正体が話題に

 

■倹約家であることに好感

ネットでは倹約家であることに好感を示す声が目立っている。

https://twitter.com/itigonoukamitti/status/992025547445174273


関連記事:『チコちゃん』中国地方はなぜ中国? 昔は静岡や富山も”中国”だった

 

■美人が多いと思う都市は?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,378名を対象に「東京・大阪・横浜・名古屋・札幌・福岡・京都・神戸・仙台・広島・新潟」の11大都市をピックアップ。

一番美女が多いと思う都市をひとつ選んでもらった。

もっとも美人が多い都市として選ばれたのは、東京だった。3割の国民が東京に美人が多いと実感しているようだ。岡山県はピックアップしていないが、今回の放送で美人が多いことがわかった。

これからも『ケンミンショー』には様々な秘密を見つけてくれることを期待したい。

・合わせて読みたい→爆問・太田、みのもんたからMC継ぐ田中に「すっかり大御所気取り」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美人節約日本テレビ調査桜井日奈子岡山県ケンミンショー秘密のケンミンSHOW倹約家おさがり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング