復讐鬼・ディーンの表情が…『モンテ・クリスト伯』周到すぎる展開に驚愕の声

ディーン・フジオカ演じるモンテ・クリスト・真海は準備を重ね、自分を陥れた者たちへの復讐をスタートした

2018/05/04 15:00


 

■怯える土屋の姿に

(画像提供:(C)フジテレビ『モンテ・クリスト伯』

真海に仕える秘書の土屋は、別荘を気に入ったと言う真海に戸惑っている様子を見せていたが、集まったメンツを見てさらに驚愕の表情に。

じつは土屋は、晩餐会が行なわれた別荘に22年前空き巣で入ったことがあり、その時、留美と入間が生まれたばかりの赤ん坊を捨ている現場を目撃していた。

(画像提供:(C)フジテレビ『モンテ・クリスト伯』

この事実を打ち明けても、驚きもせずに料理をする姿を見た土屋は「真海さんは、全てを知ってるんですよね」と切迫した声を上げる。

土屋の心情は観ている人たちの「なにが、どこまで仕組まれたもので、その実態はどうなっているの!?」という気持ちを代弁していて、完全に視聴者目線のポジション。

真海が、土屋が目撃していたことも調べ上げて雇ったことは間違いなさそうで、ここにも真海の復讐計画の綿密さが伝わってくる。


関連記事:伊川愛梨、プールではしゃぐ姿が眼福すぎる 「揺れてる」「ぽよんぽよん」

 

■愛梨のギャップに驚愕

(画像提供:(C)フジテレビ『モンテ・クリスト伯』

そして、今回は序盤に怪しい動きをするバイクに乗った人物が登場した。そばアレルギーである入間の妻の飲み物にこっそりそば粉を盛ったり、神楽の声を盗聴していたり…。

「この人物は誰?」とTLで話題になっていたが、最後に真海のもとにやって来て、ヘルメットを脱いだその顔に視聴者は驚愕。

なんと、幸男のマネージャー・愛梨だった。

なぜ、彼女は真海の復讐の手伝いをするようになったのか、今後彼女はどのような働きをするのか。

それにしても、真海の指示に忠実に従う愛梨にも驚かされたが、南条家で見せている地味な雰囲気と真海との絡む姿のセクシーさのギャップにもびっくり。予告編を観ると、次回以降も妖艶な愛梨が登場するようで、真海との関係性と合わせて注目だ。


復讐のターゲットたちに近づくことに成功した真海。今回は入間と留美の過去の一端を暴いたが、次はどんな一手を打ち、自分を嵌めた者たちを地獄へと突き落としていくのか――来週が待ちきれない。

《これまでに配信した『モンテ・クリスト伯』関連記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマディーン・フジオカ大倉忠義新井浩文山本美月フジテレビ系高橋克典モンテ・クリスト伯桜井ユキモンクリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング