残業代は1分単位で支給! 「ホワイト企業の素晴らしい待遇」3選

自身の会社が「ホワイト企業」だと社員が胸を張って言える驚きの待遇とは…?

2018/05/05 21:00

打ち合わせ
(Kavuto/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

ブラック企業ばかりが話題となる昨今だが、一方のホワイト企業は、普通の会社では考えられないような社員への待遇があり、働きやすい環境が整っているようだ。

しらべぇ取材班は、「自分の会社はホワイト企業だと思う」という人たちに理由を聞いてみた。

 

画像をもっと見る

 

①残業代が1分単位できちんと出る

「接客業なので、お客さんの出入りによって終業時間が左右されるんですが、定時後はもちろん、昼休憩で押した分も含めて残業代が1分単位で出ます。


お金が貰えると思うと、閉店間際の来店客にも優しく対応できるし、こんな待遇の会社はなかなかないから潰れないように頑張って働ける」(30代・女性)


関連記事:「画数が会社に合わない…」 探偵が潜入したぶっ飛びブラック企業とは

 

②昼休憩の電話当番に千円支給

「昼休憩でも電話は出ないといけないんですが、社員の当番制で担当になるのは1ヶ月に1〜2回、また給料とは別に電話当番代として千円が支給されます。


これまで働いた会社では、昼休みの電話はだいたい新人や弱い人に押しつけるし、電話対応で休憩が潰れてもお金なんて皆無だったので、感動しました」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③ボーナスが年3回出る
ブラック企業会社規則企業社員ホワイト企業残業代
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング