内村光良「哲ちゃんが売れて純粋に嬉しい」 出川哲郎への想い初告白に感動

『ウンナン出川バカリの超! 休み方改革』でウンナン・内村光良が出川哲郎への想いを語った…

エンタメ

2018/05/05 08:00

ウッチャンナンチャン・内村光良
(写真提供:JP News)

日本映画大学(当時は横浜放送映画専門学院)で出会い、劇団SHA・LA・LAを結成。その後、芸能界で活躍し続けるウッチャンナンチャンと出川哲郎(54)が、4日放送『ウンナン出川バカリの超! 休み方改革』(フジテレビ系)で共演。

バカリズム(42)やバナナマン・日村勇紀(45)、ロッチ・中岡創一(40)らと共に旅に出たウンナン・内村光良(53)が、ブレイク中の出川への想いを初告白。視聴者からも大きな反響が起きている。



 

■内村が現在のお笑い界を語る

ウンナンが本気で考えた休日プランを実行する同番組。内村は「1秒も無駄にしない詰め込み旅」を提案し伊豆を満喫、宿で食事をしているうちに話題はお笑いの熱い内容へ。

お笑い番組が終わっていくことを悲しむ日村。それに内村は「お笑いさんが増えたから競争が大変。そこから抜きんでるってすごいことじゃない?」と持論を展開する。

「出川くんが今ブレイクしてるからね。不思議でしょうがない。本当に分からないもんだよ」と出川が話の中心になっていく。


関連記事:出川の旅番組に香取、稲垣、草なぎ出演 ある物にSMAPの名曲が…

 

■出川も感激

中岡から「(出川がブレイクして)もちろん、嬉しい気持ちも…」と問われると、「嬉しいです。純粋に」と即答。

若い時、夜明けのミスタードーナツで「チェン(内村)、俺は性格俳優目指すから。田中邦衛になるから、あっちのラインで行くから」とコーヒーを何杯も飲みながら出川が熱弁していた過去を、モノマネを交えて振り返る。

VTRを見ていた出川は「チェンがこんなこと言うのは1回もない。俺を褒めることがまずない。俺に人一倍厳しいから、笑いながらも思わずジーンとした」と喜びを口にした。

次ページ
■内村と出川の関係に賞賛