声優界一の美女・竹達彩奈との食事会に有吉弘行 「ファンが怖い」

『有吉ジャポン』に声優界一の美女・竹達彩奈が登場。竹達とファンの姿に有吉弘行も驚愕!

竹達彩奈
(画像は竹達彩奈公式Twitterのスクリーンショット)

数々のアニメ作品で人気キャラクターを演じた、声優界一の美女・竹達彩奈(28)が4日深夜放送『有吉ジャポン』(TBS系)に登場。

有吉弘行(43)も絶賛した超人気声優の登場に、視聴者からもさまざまな反応が起きていた。

 

■竹達の魅力は?

2009年、経済効果380億円を生み出した人気アニメ『けいおん』で中野梓役を演じ、その抜群のルックスで歌手としても活躍する竹達。

100人限定のファンイベントに密着すると、席は決まっているのに開始1時間前には長蛇の列。

並ぶファンに竹達の魅力を尋ねると「地震で揺れる大きな胸」「お肉の話をするのが好き」と回答し、声優の枠を超えた魅力があることが明らかになる。

イベントで「あやな公国の姫」として登場すると、割れんばかりの拍手でお出迎え。水を飲んだり肉を食べるだけで声援が飛び交う、注意されたファンが大喜びするなど、場内は熱狂に包まれていた。

 

■竹達は有吉ファン?

有吉が大好きで、会いたくて出演を決めたという竹達の素顔に迫る。

貼って臭くなってきた絆創膏や父が履いた靴下の匂いが好きで、つい嗅いでしまうと明かすと、有吉は「わかる。落ちてるパンティとか嗅いじゃう」と共感。

極度の人見知りで集団行動が苦手、引きこもってテレビや漫画を見るなど自分の時間を過ごしたい竹達。有吉が好きなのは自分に似ているからか問われると、「それもあるが、ズバズバ言ってくれるところ」と説明する。

この流れを受け、平成ノブシコブシ・吉村崇(37)が、間に入っての食事会を提案したが、有吉は「さっき(VTRで)目の当たりにしているし、ファンが怖い」と最後まで及び腰だった。

次ページ
■有吉絶賛の竹達に視聴者は…

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ