『花男』『99.9』『ごくせん』…松潤の出演ドラマで一番の代表作は?

花より男子、99.9、ごくせん、金田一少年の事件簿、バンビ~ノ!、ぼくらの勇気 未満都市、きみはペット、失恋ショコラティエ、ラッキーセブン、必要のない人、スマイル、夏の恋は虹色に輝く…の中で松潤がもっとも代表作だと思う作品は?

2018/05/06 07:00

嵐・松本潤

先日からお伝えしている嵐・松本潤の出演連ドラ・ランキング調査。「好きな作品」「松潤が一番格好いい作品」では、それぞれ1位~4位がまったく同じという、正直あまりおもしろくない結果に。

ではもうひとつ視点を変えて「代表作」にになるとどうか? すでに結果は見えている気もするが、全体、男性、女性の順に見ていこう。



 

■上位4作品、下位3作品が同じ顔ぶれ

まず本題に入る前に、これまでの調査結果を振り返ると…

松本潤グラフ1

松本潤かっこいい作品グラフ1

1位『花より男子』(TBS系)、2位『99.9―刑事専門弁護士―』(TBS系)、3位『ごくせん』(日本テレビ系)、4位『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)という並びに。

上位だけでなく下位も顔ぶれもかぶっており、『スマイル』(TBS系)、『夏の恋は虹色に輝く』(フジテレビ系)、『必要のない人』(NHK)に。『必要のない人』は松本が嵐としてメジャーデビューする前の15歳当時の作品であり、知名度の低さが影響したと言えるだろう。


関連記事:小栗旬、嵐・松本潤への嫉妬を爆発 憧れの女優・内田有紀をめぐり…

 

■代表作ランキングでも『花男』が圧勝

では代表作ランキングはと言うと…

松本潤

『花男』が「好きな作品」「代表作」ランキングよりも高い割合を占める結果に。それ以外の並びも大きな変化はなく、「代表作はこれだけど、好きな作品はこれ!」という人があまりいないことがわかる。


関連記事:要潤、テレビ出演の嵐を見た子供がまさかの一言 「ほっこりした」と爆笑

 

■「松潤」は俳優である前に「松潤」?

これまでに行なった調査では好きな作品ランキングと代表作ランキングの結果が分かれることも多かった。例えば石原さとみの場合は『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)の順位がそれら2つで大きく異なっていたし、有村架純の場合は男女で評価が大きく異なっていた。

語弊を恐れずに言うと、松本は俳優である以前に「松潤」「MJ」であり、だからこそハマる役には徹底的にハマる一方、そこまで合わない役の場合は吸引力に欠けてしまうのかもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の松本潤を知っている男女1179名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジャニーズドラマ松本潤松潤花より男子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング