東北人しか知らない? ラーメンをそばつゆで食べる『ざる中華』が激ウマ

東北人なら知ってる? 青森県民に聞いたざる中華の美味しさに感動

2018/05/06 17:30


 

■本物のざる中華を食べられる店

ざる中華は自分で作れそうだったが、せっかくなら本物を食べてみたい。ということで、女性に聞いた関東で見つけた「本物のざる中華」を食べられる秘密の店へ行くことに。

注文したざる中華(メニューでは中華もりと書かれていた)は、確かに水で締められた中華麺にそばつゆが添えられていた。


関連記事:1日3回餃子がタダで月額500円『福しん』のギョウザ定期券が地味にいい

 

■東京でも定番にしていいぐらい美味

気になる味は…コレがムチャクチャンマーーーーイ! 中華麺独特の香りと、甘くて旨味の強いめんつゆが最強に合うのだ。

東京のそば店はラーメンがある店はあるものの、ざる中華を置く店は少ない。しかし、コレは東京でも定番にしていいぐらい美味しい組み合わせだと実感。


関連記事:『ヒルナンデス』川崎希、2歳息子の習い事に驚き 「中華料理店で!?」

 

■東北観光にぜひ

つけ麺にはソレ専用のつゆでないと美味しくないという既成概念が見事にブチ壊される、素晴らしい味だった。

これから東北観光客も増える時期。お花見のあとはざる中華で締めるという流れも悪くなさそうだ。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』川崎希、2歳息子の習い事に驚き 「中華料理店で!?」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメン東北青森ざる中華つけ麺秋田
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング