子供にファストフードを与える親は最低? 女性の投稿に賛否両論の声

ファストフードなど、ご飯を子供に与えすぎる親にドン引きする女性の投稿が話題に。

(amana imagesRF/iStock/Thinkstock)

飽食の時代といわれ、食べ物に困らなくなった昨今。子供たちがひもじい思いをせずに食事にありつけるのは素晴らしいことだ。

しかし、中には「何でも食べられる贅沢」を嫌う人も。女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』でのとあるトピックが話題になっている。


 

■「最近の親は何でもかんでも与えすぎ」

「食い意地を張りすぎてる子供見たらイライラする。最近の親は何でもかんでも与えすぎ」と訴えた投稿者の女性。

投稿者が子供だったころは、ファストフードやパン、ラーメンなどは月に1〜3回程度で、外食もたまにする程度だったという。嫌いな食べ物だろうと、完食するまで食事が終わらなかったと話す。

その甲斐もあって20歳まで一度も虫歯がなく、アレルギーや好き嫌いなし、健康体を維持できたと主張。

そして「パンやファストフード、お菓子ばかり食べて野菜や魚を食べない子供、見ててイライラします。食べれるだけ有難いって事学ばせろと思う」と親たちに対する不満を語った。


関連記事:2歳児の頭を叩いて叱る夫 「痛さを学ばせるため」のしつけに賛否が相次ぐ

 

■「どーでもよくね?」

子供が好むファストフードなどを与え、しつけを疎かにしている親にイライラの投稿者。ネット民からは「気にしなくていい」「人それぞれ」との声があがった。

・私はそういう食べ続ける子供見て、何か思うとしたら、親に対して「とめないの?まだあげるの?」くらいです。子供は心配はしてもイライラはしないかな


・主さんが直接多大な迷惑でもかけられたわけ? そうでないなら、よその子が何を食べてようが関係なくね? どーでもよくね?


・一理ある点もありますよね。でもなんで腹立たしいのか疑問です。他人の事だからそんなに気にする必要もないのに。自分は自由に食べられなかったのに今の子供は好き放題食べて、ズルいっていう嫉妬でしょうか

次ページ
■「気分よくない」と共感の声も

あなたにオススメ