子供にファストフードを与える親は最低? 女性の投稿に賛否両論の声

ファストフードなど、ご飯を子供に与えすぎる親にドン引きする女性の投稿が話題に。

 

■「気分よくない」と共感の声も

しかし、一方で投稿者に共感する意見も。好きなものだけを与えられて育つ子供を見て、気分を害している人も少なからずいるようだ。

・私はわかるよ。自分の子だとそれでも可愛いんだろうけど客観的に見てると気分よくない


・わかります。最近の子は食べたいものだけ食べて行けると思ってるんですよね。


・好き嫌いあるのは仕方ないけど、出されたものは黙って食え! は基本です。私もそう育ったし、自分もそう育ててます


・これ要らね とか好きな物ばかり人の物まで欲しがってお腹いっぱいとか言って当然のように残したりする子ほんと嫌い


関連記事:ファミレスで赤ちゃんがうんち 母親の「ありえないSNS投稿」に批判殺到

 

■親のモラルは低下している?

好き嫌い関係なく食べさせる、ファストフードを控える、食べる量を制限する、など親のしつけがなってないことが問題だと主張した投稿者。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「親のモラル」について調査したところ、全体では7割が「低下していると思う」と回答。

「モラルの低下」を指摘する意見の中には、食事マナーや与え方なども含まれているのかもしれない。


世代や環境によって大きく異なる、子供の食事。「子供たちが好きだから」という理由で好みの食べ物ばかり与えていると、投稿者のように不快に思う人もいるようだ。

・合わせて読みたい→教師・親から見えないところで… いじめられた子供の母の苦慮

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代男女1342名(有効回答数)

あなたにオススメ