イチローの契約内容は「客寄せパンダ」 張本勲氏がマリナーズに大激怒し物議

イチローを会長付特別補佐としたマリナーズに張本氏が激怒。その理由とは?

2018/05/06 11:30


 

■ネット民から賛同の声

普段はその発言が炎上することの多い張本氏。しかし今回の発言については、ネット民から一定の支持が集まった。


関連記事:張本勲氏、フリースタイルスキー女子への「何が面白い?」発言が波紋

 

■批判的な声も

一方で、「イチローが納得しているのだから文句を言うな」など、批判的な声も。


関連記事:張本勲氏、ドイツの歴史的競技への「面白くもない」発言が物議

 

■「いいことも言っている」と感じる人も

賛否両論だった張本氏のコメント。その内容が猛批判を浴びることが多いが、今回は賛同する声も多かった。

張本氏はイチロー選手が自身の通算安打記録を超える試合で、シアトルに駆けつけ祝福している。その才能を誰よりも認めており、今回の発言も「愛がゆえ」のものだったのだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代から60代の『サンデーモーニング』を見たことがある人878名を対象にした調査では、3割が「結構いいことも言っている」と回答。

そのコメントに納得している人がいることも、また事実だ。

老害といわれることもある張本氏だが、日本球界と選手を愛していることは間違いない。これからも人々が少しでも賛同できるようなコメントをお願いしたいものだ。

・合わせて読みたい→張本勲氏、ドイツの歴史的競技への「面白くもない」発言が物議

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治イラスト/ミキシマ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代のサンデー・モーニングを見たことがある人878名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球TBSイチローMLB張本勲サンデーモーニングシアトル・マリナーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング