本家超えのラーメン二郎インスパイア店はあるのか? 調査23回目『らーめん大 大久保店』

野菜1.2キロの超巨大なヤサイドーム

2018/05/07 10:30


 

■麺は噛むより飲み込め

麺は中太ストレートで、少しヤワ気味のクニュ食感。噛めば噛むほど小麦の味わいが口の中に広がるが、咀嚼していてはきりがないので丸呑みで対応。

麺の喉越しはツルツルとして滑りがいいので、呑みやすい。

豚は、薄めで少し頼りないのが正直なところ。だが、肉の味がしっかり味わえ、意外にも満足。「これはウンメッ!」と言いながら食べきってしまう。

最後に、再計量してみると1,826gであったため、具材重量は1,642gでフィニッシュ。


関連記事:ラーメン二郎を食べるときの息を「豚の呼吸」と言うのが流行? 鬼滅の刃の影響か

 

■評価

今回の評価は

・二郎度 ★★★★★

・量 1,642g

・総合 ★★★★★

5点満点


二郎にしては、味が薄いとの意見もあるが、この圧巻の量には高評価! 個人的には都内二郎ナンバーワンの、野猿街道店2を超えるウマさであった。

生粋のジロリアンにも心からオススメしたい最高の1杯。インスパイアは邪道だと思っている二郎原理主義者も、ぜひ一度行ってみるべし。

 

【らーめん大 大久保店】

場所:東京都新宿区百人町1-20-3 バラードハイム新宿渡辺ビル 1F

定休日:なし


関連記事:韓国で偽物が登場したつけ麺店『やすべえ』 パクりたくなる気持ちがわかるウマさだった

 

■インスパイア味ランキングTOP10(暫定)

1位:らーめん大 大久保店

2位:八王子野猿街道店2(本家)

3位:らうめん さぶ郎

4位:千里眼

5位:もみじ屋

6位:ラーメン 麺徳

7位:影武者

8位:kaeru

9位:用心棒

10位:らーめん 526

・合わせて読みたい→韓国で偽物が登場したつけ麺店『やすべえ』 パクりたくなる気持ちがわかるウマさだった

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメン二郎調査都内インスパイアらーめん大
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング