「なんで毎日うちに来るの…」 義母に疲れている嫁のリアルな嘆き

結婚すると起こりうる「嫁姑問題」。一体どんなことにストレスを感じてしまうのだろうか。

2018/05/07 08:00

(MASARU UEDA/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

結婚すると、どうしても女性が気になるのが「嫁姑問題」。もちろん上手く付き合っている家庭もあるが、中には姑との関係にストレスを感じている人も。

そこで、「義母に疲れたエピソード」について話を聞いてみることに。



 

■毎日のように来る近隣の姑

「義母とは徒歩5分の距離に住んでいるため、孫見たさに朝昼晩と我が家にやってくる。よくお世話をしてくれるけど、さすがに毎日だとぐったりする」(30代・女性)


「姑が産後グイグイ距離を縮めてきて嫌気しかしない。突然来るからインターホンの音にビクビクして家でもくつろげない」(20代・女性)


関連記事:不在中、自宅に義母が家の中に そこでの行動に「すごく嫌だ」

 

■息子におんぶに抱っこ

「生活費を全く入れてくれない義母と同居している。元気で年齢的にも仕事できるのに…毎日パチンコ三昧で本当にありえない」(20代・女性)


「あれして、これしてと子供(旦那)におんぶに抱っこ。やること言うこと常識はずれで自分勝手極まりない。イライラするから巻き込まないでほしい」(30代・女性)


「毎日私の旦那に肩やら腰やらマッサージを頼んで揉んでもらっている。『私の専属マッサージ師』と呼んでいるのには驚き。たまにだったら微笑ましいけど、毎日育児と家事で肩も腰も痛い私にはやってくれない」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ありがたいはずの送り物が…
結婚ストレス家庭問題義母
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング