米倉涼子の意外な願望 透明人間になったら「人のお宅を…」

「アサヒ クリアラテ 2018年CM発表会」に米倉涼子が黒の大胆なドレス姿で登場。クリアな魅力を語った。

米倉涼子

7日、「アサヒ クリアラテ 2018年CM発表会」が行なわれ、CMに出演する女優・米倉涼子が登場。CM撮影の裏側や、商品にまつわるトークを展開した。


画像をもっと見る

 

■大胆な背中にうっとり

8日より放映される新CMは、透明なクリア人間の状態から『クリアラテ』を一口飲むと米倉が現れる、というもの。この日はCMでも着用している、黒のドレス姿で登場した。ふわりと浮かぶスカートの裾に、大胆に開いた背中。後ろ姿が素敵すぎる…。

米倉涼子

「透明なシーンも実際に私が歩いているんですけど、洋服がきれいに動く歩き方とか、現実(米倉の姿)になった時にきれいに飲めてるのかとか、思った以上に苦労しました」と撮影時を振り返る。

米倉涼子

特に大変だったのは、飲んでいる時の高さだそう。「希望の高さまで(ペットボトルの位置を)上げると、私が水浸しになっちゃうんで。想像とは現実が違うって面白かったです」とにっこり。


関連記事:『ドクターX』大門未知子たちのギャラ取り分に衝撃 「マジで!?」

 

■クリア人間になったら…?

もしもクリア人間になったら、やってみたいことを問われた米倉は、大きな夢と小さな夢があると話す。

米倉涼子


「大きな夢として、やってみたいのは国内旅行。いろんな温泉、お猿さんと一緒に入るくらいの露天風呂とか。旅行を、なにも気兼ねなくしてみたいですね。国内がなかなか簡単に行けなくて。みなさんと一緒にザーッと入りたいですね。


身近なのは、やっぱり人のお宅を覗いてみたいですね、冷蔵庫の中に何が入ってるのかな、とか」



関連記事:『ダウンタウンなう』紅白歌手・丘みどりの「とんでもない闇」に衝撃

 

■大人の甘さ、クリア度

米倉涼子

『クリアラテ』のような、大人の甘さを感じる人のイメージは? と問われ、「上手に甘えられる人」と答える米倉。しかし、自身は「生姜とかわさびのイメージ」なんだとか。

また、イベント内ではランウェイを歩き、5本並んだ『クリアラテ』から1本取って戻ってくることで、「心のクリア度」を診断する心理テストも実施。

米倉涼子

その結果は「高純クリアなガラスのハートタイプ」。裏表がなく、ありのままで人と接することができるタイプだそう。実際、「思ったことが表情に出てしまう」「好き嫌いがはっきりしている」と自己分析する。

上手に甘えられる大人になりたい、上手に生きていけるようになりたい…と話す米倉。サバサバとしたイメージが強いが、今後意外な一面も見られるようになるかも。

・合わせて読みたい→元夢アド・京佳、来年の目標は女社長?  実現性は「90%くらい」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

米倉涼子透明心理テストクリアラテクリア人間
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング