山口達也、ジャニーズ事務所と契約解除 大黒柱の脱退で『鉄腕DASH』存続を危ぶむ声

山口達也がTOKIO脱退…鉄腕DASHはどうなるのか心配の声。

2018/05/07 06:00


 

■城島は「島茂子」で始球式に

苦渋の決断をしたと思われる城島は、18時から始まる神宮球場・東京ヤクルトスワローズ対広島東洋カープの試合にゲストとして登場。この日は「島茂子ナイター」となっており、始球式を担当したのだ。

城島は辛い決断を下にもかかわらず、終始笑顔。試合前には「畜ペン」と呼ばれ、時事ネタを絡めた筆談トークが人気のマスコット「つば九郎」と絡むシーンも。

ツッコミの厳しいつば九郎だけに絡みが注目されたが、さすがにそこには触れず。かなりタイミングの悪い始球式だったが、結局城島は大役を勤めあげる。

そのプロ意識に、称賛の声が噴出することに。なお試合は奇しくもヤクルトの「サヨナラゲーム」となった。


関連記事:『鉄腕DASH』城島茂、初モノ奪取失敗で1年間マグロ断ち 「可哀想」との声も

 

■『DASH』存続を願う声が噴出

今回山口達也の脱退を発表したTOKIOだが、そうなると心配になってくるのがTOKIOの人気を支えるライフワーク的番組『ザ! 鉄腕! DASH!!』の処遇。

あらゆる分野で中心的な役割を果たしてきた山口の脱退や解散の可能性があることで、打ち切りの可能性がある。番組のファンからは、4人での番組存続を望む声が噴出している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■山口の脱退で番組存続に不安を訴える人も
TOKIO日本テレビジャニーズ事務所山口達也城島茂脱退ザ!鉄腕!DASH!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング