木村佳乃、『イッテQ』で容赦ないキラキラ加工 「芸人殺しっぷり」に大反響

木村佳乃が1年ぶり、3度目の参戦! 今回はついに「キラキラ」の洗礼も受けてしまう…

エンタメ

2018/05/07 18:30

6日放送の『世界の果までイッテQ!』(日本テレビ系)の3時間スペシャルに、女優・木村佳乃が登場。女性芸人たちと共に体を張った企画に挑み、大反響が寄せられている。


 

■ヘビの燻製を食べて「キラキラ」

木村は、いとうあさこ、イモトアヤコ、森三中・大島美幸らと共に、海外の投稿動画を参考に、おもしろ動画を撮っていく「QTube(キューチューブ)」に挑戦。

今回は、食べにくい食べ物を口紅が付かないようにして食べる「リップスティックチャレンジ」に挑む。

ジャンケンで勝った者から食べ物が入った箱を選んでいくのだが、イモトが天敵である「ヘビの燻製」を引き当ててしまう。

イモトが期待を裏切らない絶叫リアクションを披露した後、なんと木村もヘビの燻製の味見を申し出る。悠々と口紅を塗り、ヘビの燻製をスプーン山盛りにすくい…パクリ。

しかし、食べ慣れない強烈な臭いに耐えかねて口から出してしまい…木村の口元には同番組おなじみの「キラキラ」の加工が施されてしまう。

本人も「キラキラ加工してよ!」と、同番組の「お約束」を楽しんでいるようだった。


 

■名女優のキラキラに視聴者騒然

日本が誇る名女優に「キラキラ」が施されるという前代未聞の事態に、視聴者は一時騒然。

https://twitter.com/wave_medama/status/993112618549166081

https://twitter.com/shortstop1344/status/993099339240161280

同番組の大胆な編集にも、感嘆の声があがる。

次ページ
■バラエティーのセオリー通りにはいかず…

あなたにオススメ