千原せいじ、家族の待つ家に帰らないワケ 「何様なんだ」とドン引き

『ワイドナショー』で千原兄弟・千原せいじが独特の家族観を語って話題に。

千原せいじ
(画像は千原せいじ公式ツイッターのスクリーンショット)

「仕事が終わったらまっすぐ帰宅する」という既婚男性は多いだろう。ましてや、子供がいる場合は「どれだけ早く帰宅できるか」が父親としての腕の見せ所と考えている男性も少なくない。

6日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)にお笑いコンビ・千原兄弟の千原せいじ(48)が出演。独特な家族観に賛否の声が相次いでいる。



 

■「帰るとか帰らないとか考えたことがない」

番組では、仕事を終えてもまっすぐに帰宅しない「フラリーマン」の実態を特集。

妻子がいるせいじだが、意見を求められると「家に帰るとか帰らないとか考えたことがない。仕事が終わって『さ、家に帰ろう』とか別に思ったことがない」とし、家に帰ることは選択肢に入らないという。そのため、帰宅するときは「眠たいし」など用事があるときだけ。

衝撃発言にスタジオも驚愕。MCの松本人志(54)も「え、どゆことどゆこと。すごい」とびっくりのようだった。


関連記事:クロちゃん、帰宅後に散らかった部屋を見て悲鳴 「なんなのー!」

 

■「ストレスでおかしくなった」

さらに、MCの東野幸治(50)が「お子さんや奥さんも(帰宅を)待っていらっしゃいますし、嫁の都合もあるやん」と言うも、せいじは「ウチはご飯一緒に食べないんで。自由なんで別に」と告白。

その理由について「長いこと一人暮らしして急に結婚したもんやから。好きな物を食い続けてたので結婚したときに嫁さんが作ったものが食べたくないものだったりしてストレスでおかしくなったんです」と家族で食卓を囲まなくなった経緯を語った。

そこへ佐々木恭子アナ(45)が家事や育児を手伝ってほしいと母親の気持ちを代弁したが、せいじは「ウチ、奥さん専業主婦なんで」とバッサリ。これらの話にスタジオの女性陣は耳を塞いだり、「つらい」と言ったりとドン引きのよう。松本も「これは女子ウケが悪い話ですね〜」とコメントしていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「何様なんだろう」と厳しい声も
子供夫婦家族ワイドナショー千原せいじフラリーマン千原兄弟
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング