『YOUは何しに日本へ?』柴犬を迎えに来た夫妻の「柴犬愛」がスゴい

柴犬大好きノルウェー人夫妻が、家族として柴犬を迎えるための来日に番組が密着

2018/05/08 12:00

(画像は『YOUは何しに日本へ?』公式サイトのスクリーンショット)

8日に放送された『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)では、柴犬をこよなく愛するノルウェー人YOUのクリスさんとユーガンさん夫妻が柴犬を家族として迎えるための来日に密着。


画像をもっと見る

 

■ノルウェーで初めて柴犬を飼った人物

夫のクリスさんは、35年前のドッグショーで一目惚れ。ノルウェーで最初に、柴犬を飼った人物なのだそう。

現在、飼っている柴犬は7匹。犬小屋や檻に入れることなく、伸び伸びと育てている。今回8匹目となる家族を迎えるが、黒い毛並みをしているので、クロという名前を命名済み。

(画像は『YOUは何しに日本へ?』公式サイトのスクリーンショット)

どうしてそんなに柴犬が好きなのかを訪ねると、ふたりにとって柴犬は特別な存在なのだと話す。結婚できたのも柴犬のおかげで、ユーガンさんがクリスさんの柴犬を見に行ったことから交際が始まった。

子供のいない夫妻は、初めて柴犬の子が生まれた時に親としての喜びを感じ、「柴犬は子供同然なんだ」と語るクリスさん。


関連記事:ダイソーで300円の「電気がいらない加湿器」 注目を集めているワケは…

 

■柴犬へのこだわりがハンパない

(画像は『YOUは何しに日本へ?』公式サイトのスクリーンショット)

ブリーダーに会いに行く前に、どうしても行きたい場所があると、浅草にある犬猫グッズのショップ「安立屋」を訪れる夫妻。

ここで、柴犬をモチーフにしたボールペンやハンドバッグ、トートバッグ、タオルなど16,000円分のグッズを爆買い。

(画像は『YOUは何しに日本へ?』公式サイトのスクリーンショット)

ただし、柴犬グッズなら何でもいいわけではない。「このヌイグルミはカワイイ。だけど、目が違う」「このマグカップの柴犬もカワイイ。だけど、毛色が違う」と、とてつもなく強いこだわりを発揮するクリスさん。

愛が強すぎるゆえに、一般人には気にならないレベルの違いがわかってしまうのかも。

ツイッターの視聴者からは、ほかにもいろいろな柴犬グッズをオススメする人たちも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■柴犬クロにべた惚れのYOU夫妻
テレビ東京浅草フリーター爆買いノルウェー柴犬YOUは何しに日本へ?館山安立屋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング