スタバ新作は「大人のフラペチーノ」 ほろ苦くほろ甘い贅沢な味わいとは…

9日より、スターバックスコーヒージャパンから登場する「エスプレッソアフォガードフラペチーノ」を一足お先に試飲!

2018/05/09 05:00

スタバ1

毎回さまざまなフレーバーが登場し、話題になるスターバックスの新商品。5月9日から発売される新作は、スタバ史上最もコーヒー感が強い「大人のフラペチーノ」だそう。

一体何が「大人」なのか、しらべぇ取材班は一足早く試飲してみることに。


画像をもっと見る

 

■幻想的なマーブル模様

その噂の新作は「エスプレッソアフォガードフラペチーノ」(ショート:510円・トール:550円・グランデ:590円・ヴェンティ:630円/全て税別)。

フラペチーノの特徴の一つといえば、上の部分にたっぷり乗ったホイップクリームだろう。

しかし、新作は軽やかな風味を目指して、あえてホイップクリームを加えていないのだ。なんだか、とてもシンプルな見た目をしている。

スタバ3

エスプレッソが全体に混ざり始めるほんのわずかな時間だけ楽しめる「マーブル模様」は、とても幻想的。インスタ映えだけでなく、ストーリージェニックにもなりそう。


関連記事:スタバのバレンタインがスタート 王道から異色の甘さを楽しめる

 

■ほろ苦く、ほろ甘い

混ぜずにひと口飲んでみると、エスプレッソの力強い風味が一気に口の中に広がる。苦味の中に感じるブラウンシュガーのコクと甘みが優しくて、忙しい毎日のちょっとした休憩によさそう。

続いて全体を混ぜて飲んでみると、まるでアフォガードのように変化。かといって甘すぎないため、フラペチーノって苦手…と思ってる人にこそオススメしたいバランスだ。

しっかりした乳風味と、スッキリした後味のベース部分が、エスプレッソを引き立ててくれている。

スタバ4

飲んだあともコーヒーの香りがほんのり口の中に残り、爽やか。これから迎える本格的な夏にぴったりだ。

今までのフラペチーノと比べると、見た目も味もシンプルなのにコーヒー感をしっかりと感じられ、女性だけでなく男性も楽しめる一品に仕上がっている。

より本格的なコーヒーを求める大人世代も楽しめそうだ。なくなり次第終了なので、「大人のスタバ」体験をしたい人はお早めに。

・合わせて読みたい→新フレーバーを逃さないで! 今までの「スタバ新商品」をまとめてみた

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

大人スターバックスコーヒー新商品エスプレッソフラペチーノ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング