M-1優勝者・とろサーモンがお悩み相談 久保田&村田の「本当の性格」にファン納得

『火曜サプライズ』(日本テレビ系)でとろサーモンが江原啓之に悩み相談。

2018/05/09 06:30

8日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に、とろサーモンが出演した。とろサーモンはM-1グランプリ2017で優勝してブレイクした村田秀亮と久保田かずのぶによるコンビで、オリエンタルラジオの2年先輩でもある。

今回は、そんなとろサーモンの悩みに江原啓之が相談に乗った。



 

■久保田「うまく笑えない」と吐露

久保田は、江原に「最近うまく笑うことができない」と相談。これまでテレビの仕事がなかったため、笑うと顔が引きつっている時があるのだという。

また、笑った顔のまま戻らなくなることもあるそうで、これにはオリラジ中田も「医師じゃなくてもわかります、重症です」と、久保田の状態にツッコミを入れた。

そんな久保田は、江原によると「繊細で究極に優しい」という性格で、芸風と違い増長しない人物であるという。

「相方(村田)はどうしたらよいでしょうか?」と相談した久保田に、江原は「久保田のキャラが強さゆえに、村田が薄れてしまうこと」を心配した。


関連記事:コロチキ・ナダル、とろサーモン・久保田に助言も迷走 「僕も嫌われてるから…」

 

■2人の印象にファン納得

とろサーモンといえば、「久保田が天然で村田が繊細」という見方が一般的だが、じつは2人の印象は真逆であることを江原がズバリ診断。

あまりの的中率に久保田も、「ウィキペディアより詳しい」と正直に評価した。今回の診断には、「知ってた」「その通り」と、共感の声が続出している。

https://twitter.com/ch0518__/status/993817867232591872


関連記事:陣内智則、M−1告知にある人物の写真を投稿 「皮肉が効いてる」「遺影じゃん」

 

■ブレイク芸人の面白度でも上位

しらべぇ編集部は、全国20代〜60代の男女1,353名に「2017年ブレイクした芸人でネタが面白いのは?」という調査を実施。

1位は2017年に大ブレイクし、現在も多方面で活躍するブルゾンちえみだった。一方、とろサーモンは5.7%と、現在大ブレイク中のANZEN漫才のみやぞんを上回る結果に。

M-1で優勝し、今回の番組でその後の生活を語ったとろサーモンの活動に、今後も注目が集まりそうだ。

・合わせて読みたい→久保田紗友、念願の写真集発売に歓喜 「自分を知らない人にも見てほしい」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,353名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バラエティ日本テレビ火曜サプライズとろサーモン江原啓之久保田かずのぶ村田秀亮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング