「100冊買え」ってこと…? 長澤茉里奈の写真集特典がエグすぎる

グラビアアイドル・長澤茉里奈が2nd写真集の発売決定を発表。この購入特典システムが「エグすぎる」と話題になっている。

「合法ロリ巨乳」でおなじみのグラビアアイドル・長澤茉里奈が、7日に発売された『週刊ビッグコミックスピリッツ』(小学館)誌上にて、2nd写真集『pocchi²』の発売決定を発表した。

これに伴い、東京・福家書店にて6月9日に握手会を実施。このイベントで行われる購入特典システムが「エグすぎる」と話題になっている。


 

■数を買えば買うほど特典が豪華に

アイドルの写真集発売と言えば、ファンとの接触イベントが付きものだ。発売日前後には、お渡し会や握手会などが行われるのが通例となっている。

同時購入の冊数が増えるごとに特典がプラスされるシステムも定番。今回の長澤のイベントも例外ではなく、1冊、3冊、5冊、10冊と、購入数が増えるにつれて2ショット撮影などの特典が加算されていく仕組みだ。

ここまでは比較的よくある話。しかし今回、少しだけ常軌を逸しているのが、「100冊セット」特典まで用意されている点だ。


 

■10分間のおしゃべりと衣装プレゼント

100冊セット購入者には、上記全ての特典に加え、「クリスマスカード」「控え室にて10分間のお話券」「撮影で本人が着用したポロシャツ、黒ワンピース、青ワンピースの3着」が贈呈される。

まりなーず(長澤ファンの総称)にとっては、喉から手が出るほどのお宝だ。しかしその敷居は極めて高い。単純に100冊購入するには324,000円という大金が必要であり、その上、これを買う権利が与えられるのは、抽選でわずか1名。

「まりちゅう(長澤の愛称)のためなら何十万出しても惜しくない」という気概を持ち、なおかつ経済力にも優れ、運にも恵まれた「選ばれしファン」だけが手にできる、レアすぎる特典であると言えよう。

次ページ
■さすがのまりなーずもドン引き

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ