過去を変えたせいで美少女が焼死? 『シグナル』北村一輝の嗚咽に胸がえぐられる

シナリオがとにかく面白い『シグナル』。北村一輝の熱演が凄い。

2018/05/09 15:00


 

■過去を変えたせいで…

「良かれと思って過去を変えた結果、思わぬ方向に事態が進展してしまう」というのはある意味王道的なストーリーだが、本作は「焼死」。しかも、和美が炎の中で焼けただれてしまう描写はなかなかリアルだった。

ネット上では、「過去」担当であり、さまざまな事件に向き合うことになる大山に「かわいそうすぎる」「辛すぎる」「自分なら耐えられない」などの声も出ている。

一体、和美はなぜ焼死するのか。そこで何が起こっていたのか。次週の放送がはやくも待ち遠しい。


関連記事:都立高校の「ツーブロック禁止の理由」を都議が質問 教育長の驚愕の回答は…

 

■大山の身に一体何が?

シグナル
(画像提供:©関西テレビ『シグナル 長期未解決事件捜査班』

一方、この日の放送では大山のその後が明かされる。なんと反社会勢力との間に金銭の授受があり、その後収賄で懲戒免職。失踪したという。

たしかな証拠も残っていたが、健人はすぐには信じられず…。ここも今後が気になるところ。


関連記事:預金目当てで男性を殺害した女2人 切断した手の指紋認証で800万円搾取

 

■『DNA』が流れ沸くBTSファン

シグナル
(画像提供:©関西テレビ『シグナル 長期未解決事件捜査班』

なおこの日の放送では、健人が捜査中に訪れたキャバクラのBGMとして、本作の主題歌『Don’t Leave Me』を担当しているBTS(防弾少年団)の楽曲『DNA』が流れるという演出も。

BTSと言えば、韓国の7人組ヒップホップグループで、4月28日には『SONGS』(NHK)に出演。大好評となり、すでに再放送が決定している。

ビジュアル面でも音楽性でも大変評価されている彼らだが、まさかキャバクラでかかっているとは。この演出に、BTSファンからは以下のような声が。

https://twitter.com/bumchanyeolaa/status/994011616306913281

ここまで2週で1つの事件が解決されている『シグナル』。来週こそは幸せな大山を見たいものだが。

《これまでに配信した『シグナル 長期未解決事件捜査班』関連記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇドラマ班・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ関西テレビ坂口健太郎吉瀬美智子吉川愛北村一輝シグナル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング