『イッテQ!』温泉同好会のメンバーで彼女にするなら誰? 1位は圧倒的に…

人気の女芸人が総登場する『イッテQ!』温泉同好会。彼女にするなら誰?

エンタメ

2018/05/10 10:30

(kuppa_rock/iStock/Thinkstock)

日本テレビの大人気バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』の名物コーナー「温泉同好会」。女芸人が集合し、海外でさまざまなことに挑戦する企画で、高い人気を持つ。そんな個性派揃いのメンバーたちのなかで、「彼女にしたい」と思われているのは誰なのだろうか? 

しらべぇ編集部は「温泉同好会のメンバーのうち彼女にするなら誰がいいか」を調査。結果をランキング形式で紹介する。


 

■第5位:大島美幸(2.8%)

「親方」のニックネームで温泉同好会初期から活躍する、森三中・大島美幸が5位に。優しさや人への思いやり、気配りなど、その性格について評価する声があり、惹かれる人が一定数存在している。

放送作家の鈴木おさむ氏と結婚し、子宝にも恵まれている大島は、理想の夫婦としても有名だ。


関連記事:『イッテQ!』温泉同好会のメンバーで面白いのは誰? 1位は女性に絶大な人気の…

 

■第4位:椿鬼奴(3.7%)

4位は椿鬼奴。特殊メイクを施し、奇抜な衣装で芸をすることが多い彼女だが、その素顔は美人との指摘があり、「普通に美人」「きれい」との声がたびたび上がる。温泉同好会では素顔で出演することが多いだけに、美人な椿鬼奴を「彼女にしたい」と考えるのだろう。

また、借金を抱え浪費癖が激しいと噂されるグランジ・佐藤大と結婚し、受け入れていることから、「ダメ男」の支持を受けている可能もある。


■第3位:ゆいP(3.9%)

温泉同好会では相撲対決で圧倒的な強さを見せ、ヒール(悪役)的な活躍を見せるゆいPが3位。「痩せると平愛梨似」といわれ、あるテレビ番組で紹介された若かりし頃の写真は、美人そのものだった。

「痩せればかわいい」というポテンシャルに惚れ込んでいる人が一定数存在しているのかも。


■第2位:黒沢かずこ(4.7%)

2位は森三中・黒沢かずこ。ゆいP同様「痩せればかわいい」容姿に定評があり、吉本興業が発表する芸人「吉本べっぴんランキング」でベスト10にランクインしたこともある。

現在は少々ふっくらした感のある彼女だが、その容姿についての人気は健在のようだ。


■第1位:いとうあさこ(18.3%)

2位を大きく引き離しての1位は、いとうあさこ。温泉同好会ではリーダー的な存在でほかのメンバーから慕わているだけに、その頼もしさに惹かれる男性が多いのかも。

また、芸風とは裏腹にお嬢様育ちという、華麗なる経歴も理由の一つだろう。2位に13.6ポイントの差をつけ、圧倒的トップとなった。

ちなみに、「いない」と答えた人が51.0%存在。温泉同好会のメンバーには残念な知らせだが、半数は「誰も彼女にしたくない」と考えているようだ。

いとうあさこがトップになったものの、全体では「いない」が最も多かった今回のランキング。しかし、温泉同好会の本来の趣旨は、異性の目よりも「笑い」。これからも視聴者を楽しませる活躍に期待したい。

・合わせて読みたい→8歳少年が314キロのイタチザメを釣る 「始めたのは1歳半だよ」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の『イッテQ』温泉同好会を知っている人536名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ