しらべぇ

8年交際していた彼がSNSで彼女を誹謗中傷 その内容に「クソオブクソ」

交際相手が自分の悪口をSNSに書き込んでいたら…? 非常な行為をした相手に、怒りの声が殺到

男女

(miya227/iStock/Thinkstock)

ある程度長く交際してきた相手でも、腹の中はなかなか見えないもの…。女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』に、彼氏の思いもよらない行為に酷く傷ついてしまった女性からの投稿が寄せられ、話題になっている。

 

■彼氏のツイッターに「自分の誹謗中傷」

投稿者は、恋人と8年間交際を続けているという女性。2日ほど前から突然メールが途切れ、最初はあまり気にならなかったものの、彼のツイッターを見てみると…そこには、投稿者の誹謗中傷が書き込まれていた。

大好きなアニメの劇場版を観に行ったという投稿者。彼は、そのことが気に食わなかったようで…

「とても気持ち悪すぎる」

 

「絵にキャーキャー言うような人形あそび、いつになったら治るんだろう」

 

「自分のお金何に使おうがいいとか、建前言えないくらいとにかく気持ち悪い」

 

といったつぶやきがツイートされていたのだそう。

 

■投稿者は別れを決意

一連の誹謗中傷ツイートをきっかけに、投稿者は彼との別れを決意。

「私ははたからみると、アイドルとか漫画とか好きな感じじゃないらしく(それも勝手な想像だよな)『こんなとは思わなかった』って文句を言われたことも…

 

10代から付き合ってきたから別れかたわかんないけど。なんか、もう離れなきゃダメだと思った!! というか、あっちも別れたいのかな? 先週から連絡ないし。気持ち悪い人と付き合いたくないだろうし。私の8年なんだったんだ?」

 

と、同掲示板に思いの丈を打ち明けている。

 

■さっさと別れちゃえ! 激励コメントが殺到

こちらの投稿には、酷く傷ついてしまった投稿者を慰めるコメントや、彼女の誹謗中傷をSNSに書き込んだ彼への批判の声が寄せられている。

・さっさと別れちゃえ! 彼女を気持ち悪い発言するようなやつ絶対ダメだよ。アイドル、マンガ、ライブどこが気持ち悪いの? 自分の事キャーキャー言われないからって僻むなよなー(笑)

 

・ほんとほんと。小さい男だよ。

 

・8年間は授業料だったと思って今後の肥料にしましょう。まだまだ若い!

 

・クソオブクソ! あなたの未来が明るいものでありますよう

 

・好きなもの受け入れてくれない人と続けてても楽しくないよ〜! 次いこ次! ツイッターで悪口とか中学生か! 女々しい女々しい

 

投稿者の心に寄り添うような、温かいコメントが目立つ。

 

■ネット上での誹謗中傷は「立ち直れない」

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,342名を対象に「もしもネットで誹謗中傷をされた場合」について調査を実施したところ、半数以上の人が「立ち直ることができない」と回答。

インターネット上での誹謗中傷の書き込みは、思っている以上に相手を傷つけてしまう。また、一度投稿したものは瞬く間に世界中で閲覧が可能となり、完全に消去することはできない。

 

交際相手との「別れ」とは、きちんと相手と向きったうえで、交わされるものではないのだろうか…。投稿者の女性が、次の恋愛で幸せになれることを願いたい。

・合わせて読みたい→フィフィ、坂口杏里さんへの誹謗中傷の醜さに苦言 共感の声が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1342名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu