8年交際していた彼がSNSで彼女を誹謗中傷 その内容に「クソオブクソ」

交際相手が自分の悪口をSNSに書き込んでいたら…? 非常な行為をした相手に、怒りの声が殺到

2018/05/10 06:00


 

■さっさと別れちゃえ! 激励コメントが殺到

こちらの投稿には、酷く傷ついてしまった投稿者を慰めるコメントや、彼女の誹謗中傷をSNSに書き込んだ彼への批判の声が寄せられている。

・さっさと別れちゃえ! 彼女を気持ち悪い発言するようなやつ絶対ダメだよ。アイドル、マンガ、ライブどこが気持ち悪いの? 自分の事キャーキャー言われないからって僻むなよなー(笑)


・ほんとほんと。小さい男だよ。


・8年間は授業料だったと思って今後の肥料にしましょう。まだまだ若い!


・クソオブクソ! あなたの未来が明るいものでありますよう


・好きなもの受け入れてくれない人と続けてても楽しくないよ〜! 次いこ次! ツイッターで悪口とか中学生か! 女々しい女々しい


投稿者の心に寄り添うような、温かいコメントが目立つ。


関連記事:選挙に勝ったら全国民に唐揚げをプレゼント!? 台湾で炎上した男の末路とは

 

■ネット上での誹謗中傷は「立ち直れない」

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,342名を対象に「もしもネットで誹謗中傷をされた場合」について調査を実施したところ、半数以上の人が「立ち直ることができない」と回答。

インターネット上での誹謗中傷の書き込みは、思っている以上に相手を傷つけてしまう。また、一度投稿したものは瞬く間に世界中で閲覧が可能となり、完全に消去することはできない。


交際相手との「別れ」とは、きちんと相手と向きったうえで、交わされるものではないのだろうか…。投稿者の女性が、次の恋愛で幸せになれることを願いたい。

・合わせて読みたい→武井壮、ネット中傷めぐる持論に共感の声 「お遊びじゃねぇぞ!」

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TwitterGIRL’S TALKバンドデートSNS趣味カップル恋人別れ誹謗中傷アニメ映画
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング