獣神サンダーライガーが「ふなっしー化」? 浅草ハシゴ旅で覆面をずらして…

『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)では花見ハシゴの旅を行った。

2018/05/10 07:30

雷門
(paylessimages/iStock/Thinkstock)

9日に放送された『1億人の大質問!?  笑ってコラえて!』(日本テレビ系)では、女芸人界きっての酒飲みのいとうあさこ、篠原信一、覆面プロレスラーの獣神サンダーライガーが、東京の浅草にある花見スポットで「ハシゴ旅」を行った。

ネットでは、ライガーの食事シーンやファンへの対応が話題を呼んでいる。



 

■マスクをずらして食事

ハシゴ旅では、ライガーが覆面をずらして焼き鳥を食べたり、「ビンタして!」と声を上げる一般人にビンタを食らわせる姿も。覆面をずらして食べる姿に、いとうが「ふなっしーと同じやり方だよ!」と思わずツッコミ。

また、中学生の頃にライガーだけのビデオを借りて観ていたというプロレスファンの男性に遭遇し、男性は「隣にいる、スゲー」と喜びの声を上げた。


関連記事:三吉彩花、全日本プロレスの選手にハイキック 「絶対にやってましたね」

 

■「ロメロ掛けられたい」と羨む声相次ぐ

必殺技の一つである「ロメロスペシャル」を掛けてほしいとプロレスファンの男性からリクエストされたライガーは、迷うことなく技を披露。

視聴者からは、そんなライガーの対応について「技を掛けてほしい」「羨ましすぎる」と、羨ましがる声が相次いで上がっている。


関連記事:『ゴチ』新メンバー、NEWS増田貴久の食レポに不安の声 「ウマいしか言わない」

 

■プロレスファンは中高年男性

しらべぇ編集部では、全国の20代〜60代までの男女1,348名に「プロレスをテレビや会場で見たことがある人」の割合を調査。

すると、60代男性の61.6%が「見たことがある」と回答し、どの年代と比べても断トツで多い結果となった。

その一方で、プロレスをテレビや会場で見たことのある女性は全体で見ても少ない印象。しかし、最近ではプロレスの女性ファンを意味する「プ女子」もブームに。

もしかしたら今後、女性のプロレスファンが男性のプロレスファンの数を超す日が来るかもしれない。

・合わせて読みたい→松井珠理奈、今までないほど男前な写真にファン興奮 「最高しびれる!」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロレスバラエティ日本テレビいとうあさこ篠原信一1億人の大質問!?笑ってコラえて!獣神サンダーライガーハシゴの旅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング