冬以外はなにしてる? 広瀬香美が常軌を逸したストイック生活を披露

歌手の広瀬香美が、ロサンゼルスでのストイックな私生活を披露した。

2018/05/10 11:00


 

■もはやスポーツ? 代表曲をキー上げで歌う

少し前にネットでも話題になったが、広瀬は自身のコンサートで代表曲『ロマンスの神様』を+2(長2度、つまり1音上げ)のキーで歌うパフォーマンスを披露している。

一般的なポップミュージックにおける女声の音域は、最高音をhiC(高いド)に設定するケースが多い。歌唱力のある歌手の場合は、hiD(高いレ)くらいまでを実用音域として使う人もいる。

『ロマンスの神様』は、原曲キーでの最高音がhiE♭(高いミのフラット)となっている。この時点で「普通よりもかなり高い」と言えるが、これをhiF(高いファ)まで上げて歌うというのだ。

ここまで来ると、もはや音楽というよりスポーツに近い。まるでコンマ1秒を争うアスリートのような姿勢に、感服する視聴者が後を絶たない。

https://twitter.com/seri10001/status/994216056662114304


関連記事:東北地方で最も人情がある地域は? 競り合いを制したのは…

 

■理想を追い続ける姿が感動呼ぶ

広瀬香美
(画像提供:『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(C)フジテレビ)

そうした広瀬の姿に、「これだけ実力がありながら今でもハンパない量の練習をしてるなんて、自分はまだまだだ」と、思わず自らの姿勢を正すファンも多く見られた。

https://twitter.com/arisugawa_emi/status/994211173816938497


関連記事:梅沢富美男、立ちション連行の安倍総理秘書に激怒 「下半身がユルいから」

 

■次週は保阪尚希が登場

次回16日の放送には、かつてイケメン俳優として一世を風靡し、現在ではビジネスマンとしても頭角を現している保阪尚希が登場。「イランの鉄の利権」とは一体何なのか、梅沢がズバッと迫る。

そのほか女優・加藤貴子、スタジオゲストには日村勇紀(バナナマン)との結婚で注目を浴びるフリーアナウンサー・神田愛花らが出演する。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、立ちション連行の安倍総理秘書に激怒 「下半身がユルいから」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フジテレビ梅沢富美男梅沢富美男のズバッと聞きます!広瀬香美ロマンスの神様
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング