脊髄損傷の仮面女子・猪狩ともか「頭がクラクラ」 その理由とは…

入院生活、リハビリはなにかと大変。

猪狩ともか
(画像は猪狩ともか公式ブログのスクリーンショット)

脊髄損傷でリハビリに励んでいるアイドルグループ「仮面女子」の猪狩ともか(26)が10日、自身のブログを更新。

体調不良で「頭がクラクラ」になってしまったと綴った。


 

■頭がクラクラ 考えられる理由とは?

昨日と一昨日、午後のリハビリの後に具合が悪くなってしまったという猪狩。「頭がクラクラして、手の痺れも多少ありました」と述べた。

猪狩によると、考えられる原因はいくつかあり、

・疲労によるもの

・膀胱が伸びてしまっている(容量オーバーになっているにも関わらず、排泄することができていない)

・血圧の低下(寝ている体勢に慣れてしまっているせいで、車椅子に座ることで血圧が下がる)

などがその理由だと言う。

そして、「大切な面会時間を無駄にしたくないので、こういうことが無くなっていくのを願う毎日です」「今日はクラクラしませんように!」と前向きな言葉で投稿を締めくくった。


 

■ファンから励ましの声

このブログに対し、ファンからは励ましと心配の声が。

・あまり無理をしないでね。ゆっくりでゆっくりでいいからね。自分の体調は自分しかわからないからね。


・無理せず、リハビリ頑張ってください。応援してます!


・生活習慣が変わったら色々大変そうだけど、もう看護師さんとか他の患者さんとかと打ち解けてる猪狩ちゃんなら適応力高そうだから大丈夫! でも無理はしすぎないようにしてください!

次ページ
■入院・リハビリ経験者からも

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ