支払いを渋る!? 飲食店で料理がまずかった時に男性がした最低行動4選

料理が口に合わなかったときの行動で、女性から嫌悪されてしまう人も…。

2018/05/11 06:00

怒る男性
(kimberrywood/iStock/Thinkstock)

素人が作った料理なら許せても、食事を提供してお金を取る飲食店で、料理が美味しくなかったら不快に感じてしまうもの。

しかし、イラッとした感情にまかせて良からぬことをすると、一緒にいる女性たちに引かれるようだ。



 

①お店中に聞こえる声で「まずい」

「料理が口に合わなかった時に、『なんだこれ、まっずい!』と店員や周りのお客さんにも聞こえるくらいの大声で言う男性がいました。


お店にも失礼だし、楽しく料理を食べている客にも失礼。いい大人なのに、そんな周りが不快になる気持ちもわからない人なのかと、呆れた」(20代・女性)


関連記事:注文された料理を提供すると… 「男性客が放った一言」に耳を疑う

 

②口コミに「美味しくない」と書き込む

「出てくる料理がすべてがまずい飲食店があったんですが、男性が『みんなに教えてあげないと』と、SNSやグルメサイトの口コミに悪評を書き込みだしたときにはちょっと引きました。


まずいお店というのは同感だけれど、それをわざわざ広めるのは陰険にみえる」(20代・女性)

次ページ
③すべて残してお店を出る

「楽天スーパーSALE」約200万点が半額以下&ポイント最大43倍 ふるさと納税でお得に

カフェ男性レストラン料理飲食店態度
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング