上川隆也のお姫様抱っこに萌え倒れる人続出!? 『執事 西園寺の名推理』

百合子一筋さが際立つ第3話! 今回以上の怒涛の展開があるだろうか…

2018/05/11 06:30


 

■言葉遣いも完璧な西園寺

上記に加えて今回注目を集めたのは、西園寺の言葉の上品さだ。劇中、どんな相手に対しても「様」をつけ呼んでいる西園寺に対し、丁寧すぎ! とネットで話題になっている。

上記ツイート「ナナナ」とツーショットを撮る際にも、「ナナナ様」と呼んでいるのだろうか…。


関連記事:小池百合子、20日間でのコロナ封じ込め目指す 「だらだらやってると…」

 

■第4話 あらすじ

(『執事 西園寺の名推理』©テレビ東京)

第3話で百合子誘拐という西園寺最大の危機を描いてしまったが、今後はどうなるのか? 第4話のあらすじを公式HPからチェックしよう。

明美(池谷のぶえ)と美佳(岡本玲)は、百合子(八千草薫)の知人の朱里(床嶋佳子)が開く社交ダンス教室に通い始めた。


だが、2人が見学中、朱里の息子・瑞樹(小原唯和)らダンサーが次々と倒れてしまう。西園寺は、ウォーターサーバーの中に入っていたスズランの花の中毒症状だと推測する。朱里は瑞樹を狙う“男”がいると話す。


心配した百合子は孫ほどの年の瑞樹をお屋敷で預かると言い出すが…。


第4話では社交ダンス教室が舞台のようだ。予告映像でチラッと映った、西園寺がダンスする姿に期待が増す。

また、西園寺と少年が接する話は初めてなので、どのように対峙するのか楽しみだ。


関連記事:2期目の都政に挑む小池百合子東京都知事 仕事ぶりに対する国民の評価は?

 

■敵かと思いきやじつは味方!? 西園寺を追うあの人…

第1話の最後のシーンで、元警察庁長官の政治家・大川(古谷一行)が西園寺の過去写真を印象的に見せるシーンがあった。その際、西園寺に警戒し要注意人物として捉えているように思えたが、第3話では警察に連れていかれそうになった西園寺をフォローし、逃がす場面が。

どうやら百合子と過去に親交がありそうな雰囲気があったが、大川と百合子の関係は? なぜ西園寺を陰で注視したり、助けたりしているのだろうか…。大川が今後、百合子や西園寺とどんな絡みを見せてくれるのかも、要チェックだ。

《これまでに配信した『執事 西園寺の名推理』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマテレビ東京上川隆也佐藤二朗八千草薫ギャップ萌え執事 西園寺の名推理
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング