『ダウンタウンなう』くっきーワールド全開! 坂上忍の白塗りモノマネが激似?

今夜の『ダウンタウンなう』のゲストは、長嶋一茂、野性爆弾。個性あふれるトークに注目!

11日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の人気企画「本音でハシゴ酒」のゲストに、長嶋一茂、お笑いコンビ・野性爆弾、飲み仲間としてアナウンサーの山﨑夕貴が登場する。


 

■長嶋のリッチすぎる学生時代

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

1軒目のゲストは、歯に衣着せぬ発言でバラエティー番組から情報番組まで引っ張りだこの長嶋一茂。同局で放送中の『ワイドナショー』でも共演している松本に、トーク開始早々その自由すぎるキャラクターから「やっかいなゲスト」と表現される事態に。

そんな一茂がダウンタウンにどうしても言いたいこととして、2014年に発覚した「例の事件」にまつわる松本とのエピソードを語る。松本への感謝の気持ちを語る一茂に、すかさず松本が「本当のところはどうだった?」と事件の真相に直球で切り込む。

また、「長嶋一茂ボンボンエピソード」では、一茂の自由すぎる性格が育まれた家庭環境も明らかに。学生時代に母から受け取っていたというお小遣い金額の規格外っぷりには、浜田が「おいコラぁ!」と叫ぶほど。そんな母が一茂に勉強を頑張らせたいと自宅の庭に設置したという驚きの“像”とは…?

さらに一茂は、日頃から困っているという妻と、羽鳥慎一からのクレームに対し、またまた自由すぎるコメントを連発。そんなぶっとんだトークを展開させる一茂と、父・長嶋茂雄氏との思わぬ共通点を、松本が発見。「それでよう朝のコメンテーターみたいなことしてるね!」と松本から追い込まれる一茂に注目だ。


 

■野生爆弾・くっきーワールド全開!

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

2軒目のゲストには、大ブレイク中の野性爆弾の2人が登場。くっきーの奇想天外なキャラクターに、トーク開始前から「ちゃんとトークできるんか!?」と浜田も心配する。

トークの序盤では、くっきーが一同に持参したプレゼントを紹介。アーティストとしての顔もあり、個展『超くっきーランド』は子供から若い女性まで大人気だが、くっきーワールド全開のオリジナルグッズや、ダウンタウン&坂上をモチーフにした独特すぎるのアートを披露。

また、くっきーといえば、白塗りの顔に線を描いてさまざまな有名人そっくりに変身する「白塗りモノマネ」も人気だ。そこでくっきーは、「ベスト5には入る!」と豪語する坂上のモノマネを初公開。 そのレベルの高さは、「『バイキング』に出れる!」と松本も太鼓判を押すほど。一同絶賛のモノマネ最新作は必見だ。


■2年前の野生爆弾の評判は…?

今でこそ広い世代に大人気の野生爆弾だが、かつてはそのシュールな世界観が世間に受け入れられなかったことも。

2016年にしらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,341名を対象に「野性爆弾くっきーの笑いが一般受けする時代は来るのか?」というアンケートを実施したところ、「永遠に来ない」「誰か知らない」といった回答が約9割を占めていた。

時代によって求められる笑いは変わっていくのだろうが、たった2年でここまでの変化は驚きだ。「世間から認められていない」と感じている人たちも、彼らのように地道に努力を続けていれば、ある日突然スポットライトが当たることもあるかもしれない。


野生爆弾の個性あふれるトークはダウンタウンや坂上とどう融合するのか。放送が楽しみだ。

・合わせて読みたい→『ダウンタウンなう』萩原健一さんの未公開シーンを放送 浜田のショーケン愛が話題に

(文/しらべぇ編集部・からし こうめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年1月22日~2016年1月24日
対象:全国20代~60代の男女1,341名

この記事の画像(4枚)

あなたにオススメ