福島ではまんじゅうを天ぷらに!? 和田聰宏「天ぷらにあるものだと思ってた」

まんじゅうの天ぷらが話題

2018/05/11 07:00


 

■饅頭の天ぷらはおいしい!

ネットでは「まんじゅうの天ぷらはおいしい」という声が目立っている。


関連記事:マック『ごはんバーガー』の味は? モスバーガーと食べ比べてみた

 

■つぶあんとこしあんどっちが好き?

しらべぇ編集部では、全国20〜60代のあんこが食べられる男女1,182名に「あんこについて」の調査を実施した。「こしあんよりもつぶあんが好き」と答えたのは54.8%で、やはり意見が分かれている。

こしあんよりつぶあん性年代別グラフ

とくに20代男性では、つぶあん派は4割を切る結果だ。

まんじゅうの天ぷらではあんこにこだわらなくてもいいと感じてい人は少なくないだろう。しかし、揚げた時につぶあんよりこしあんのほうがしっとりしておいしいのかもしれない。

・合わせて読みたい→衝撃的な名前の唐辛子が話題に メーカーは「インド人が実際に認めた味だから」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代あんこを食べられる男女1,182名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

あんこ天ぷら日本テレビ調査福島会津ケンミンショー秘密のケンミンSHOWまんじゅう和田聰宏
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング