片岡鶴太郎、使用済の尿瓶をマネージャーの顔に…「完全にパワハラ」と炎上

片岡鶴太郎に、担当マネージャーから「辞めたい」と、証拠写付きの本気のクレームが…。

2018/05/11 13:00


 

■「完全にパワハラ」と批判が殺到

スタジオは笑いに包まれていたものの、視聴者からは片岡の行為に対する批判の声が相次いでいる。

https://twitter.com/tribalkicks_twi/status/994576483887734784

パワハラの他にも、「セクハラではないのか」といった声も。

片岡本人にはそれほど悪気はないそうだが、「尿瓶を運転中の人の首元に置く」という行為は、なかなかにインパクトがある。


関連記事:有吉、事務所後輩の宮下草薙・納言に怒り 「もう来なくていいから」

 

■パワハラ被害を実感している人は16.3%

しらべぇ編集部が、全国の20~60代の社会人の男女251名を対象に調査したところ、「現在、職場でパワハラを受けている」と回答した人は全体で16.3%という結果に。

10人に1人~2人の人が、職場でパワハラを受けていると考えると、決して低い割合とは言えない。

片岡の行為が「パワハラ」にあたるかどうかは、マネージャーがどう受け止めているかにもよるところが大きい。

しかしながら、「師匠」と仰ぐ人物のものであっても、尿が入ったホカホカの尿瓶を顔に当てられて、良い気分になる人は、そうはいないだろう。

・合わせて読みたい→今井翼の復帰舞台に心配の声 「あと2週間」「稽古始まってない」

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年5月19日(月)~5月20日(火)
対象:全国20代~60代 男女社会人ユーザー 計251名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

パワハラSMセクハラモラハラマネージャーダウンタウンDX片岡鶴太郎頻尿運転中尿瓶Mっ気
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング