「妊婦さんに膝カックンして絶望させる」 夏目雄大の過激ツイートに批判相次ぐ

『あんステ』俳優でおなじみの夏目雄大の過去ツイートが炎上して話題に。

 

■「原作ファンにも失礼」

また、2.5次元俳優として二次元が原作の舞台作品にも出演している夏目。『あんステ』では「天満光」役を演じているが、ファンからは「もう出演しないでほしい」との声もあがっている。

・こいつは今後表舞台に出さないでほしい。2.5次元なんて原作ファンがいてこそなんだから、演じるキャラクターにも原作ファンにも失礼


・夏目雄大くんの件流石に擁護のしようがないし何よりああいう人が光を演じてって…光汚してることが本当に無理。降板してほしいです



 

■有名人はSNSをやらないほうがいい?

今回の騒動のように、芸能人のSNSでは過去の発言が掘り起こされることも珍しくない。

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,336名に「有名人のSNS利用」について調査したところ、3人に1人が「有名人はSNSをやらないほうがいい」と回答した。

ファンとの距離が近くなることは良いことだが、失言が公開されてしまうのも事実。くれぐれも適切な距離感や発言を心がけてほしいものだ。


夏目は現在ツイッターを更新しておらず沈黙したまま。はたしてこの騒動に言及することはあるのだろうか。

・合わせて読みたい→いしだ壱成「亡くなった我が子…」 意味深ツイートに「怖い」「病んでる」の声

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:20代~60代男女1,336名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ