ゼクシィを鍋敷きに!? 「結婚願望がある女子」の衝撃的な行動とは

プロポーズされたいと願っている女性のアピールとは、一体どんなこと?

2018/05/12 10:30


 

■急かすより事前の確認

一方で、急かすと逆効果になることも。きちんと事前に擦り合わせておくことが必要だと感じている人も少なくない。

「『結婚してくれないなら別れる!』って脅して、本当に捨てられた友達がいる。早く結婚したいなら、付き合う前に意識の擦り合わせをしておくべきでしょ」(30代・女性)


「ある程度の年齢になったら、結婚を意識しているのか、付き合う前に確認しておいたほうがいい。何年経っても意識しない人もいるから」(40代・女性)


関連記事:加藤紗里の感覚は正常? 結婚相手の年収を気にする女性の割合が…

 

■結婚したいけどできない

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の未婚の男女600名を対象に「結婚」について調査したところ、18.6%の女性が「今年結婚したかったけどできなかった」と回答。男性の10.2%に比べ、8.4ポイント高いのだ。

彼氏に結婚を意識してもらう方法はいろいろあるだろう。しかし、逆効果になってしまう可能性もある。くれぐれも「やりすぎ」にはご注意を。

・合わせて読みたい→好きだけど結婚を考えられない男性の特徴とは 共感の声が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日〜2016年11月28日
対象:全国20代〜60代未婚者の男女600名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛結婚彼氏プロポーズゼクシィ結婚願望
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング