あれ…私が2人? 「なんでも真似をする女友達」の恐怖行動3選

女友達の容姿や持ち物を真似してそっくりさんレベルになる人も…。

2018/05/12 11:30


 

③すべてを真似して「私たち似てるね」

「大学時代に女友達が、洋服から髪型などの容姿にはじまり、学食やカフェで注文する品物まですべて私と同じ物にする…など、なんでも真似をする状態に。


『私たちって似てるね』とか言われましたが、『似てるんじゃなくて、あなたが真似しているだけだ』と、気持ち悪くなって距離を置くように…。


でも女版のストーカーのごとく『なにかした? ごめんね?』としつこく連絡がきたり、大学内で待ち伏せされたりして、怖さしか感じなかった」(20代・女性)


関連記事:小島みなみ、刺激的な正月の過ごし方 「良い子は真似しないで」

 

■20代は他人の容姿に影響を受けがち?

しらべぇ編集部では、全国20〜60代女性278名を対象に、友達にファッションを真似されたと感じたことがあるか調査を実施。

全体平均では2割だったのに対して、20代では3割を超えており、若い世代の女性は他人をマネしやすい傾向がわかった。

ファンションものまね

友達が持っている品を見て「いいな」と欲しくなることは、女性なら経験があるだろう。ただあまりにも友達の真似をしすぎると、気味悪がられることも…。

自分をしっかりと持つことも大切だ。

・合わせて読みたい→たとえ友達がいなくても… 人間は一人では生きられない?

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年3月4日~2015年3月9日
対象:全国20代~60代 女性計278名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

人生洋服メイク真似女友達
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング