怒られている店員に…? 「クレーマーな親」を持った子供の驚愕行動3選

親が店員にキツく当たったら、一緒になって店員に乱暴な言葉を使う子供も…。

2018/05/12 09:00


 

③店員が怒られている姿を見て喜ぶ子

「販売業をしていたときに、気の強そうなセレブな女性にキツいクレームを受けて、またその流れで横にいた店長からも彼女と一緒に責められました。


平身低頭で謝罪していたときに、クレームをつけた女性の小学校高学年くらいの娘と目があったんですが、意地悪くニヤッと笑われたことがあります。


『感じ悪い!』と思ったけれど、あとで考えたらまだ純粋無垢な年頃のはずなのに、人が怒られて喜ぶ子に育つなんて、ある意味で彼女も可哀想な子なんだと思った」(30代・女性)


関連記事:加藤浩次、深刻化するカスハラ被害に怒り 「上司に聞かせたい」と反響相次ぐ

 

■親を反面教師にした人はどれくらい?

しらべぇ編集部が、全国の20代〜60代の男女1,378名を対象に調査したところ、「親を反面教師にしたことがある」と答えた人の割合は36.6%。

子供時代は善悪がわからず、「悪いこと」だと理解できないまま、親から影響を受けてひどい行動をマネしてしまうことも…。

だが、大人になってさまざまなことを経験していくうちに、「自分の親はおかしかったんだ」と気づいて、反面教師にできることもあるだろう。

・合わせて読みたい→コンビニで何度もクレームを入れる男性 謝罪すると「まさかの行動」に…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女1378名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供クレーマー店員お店
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング