怒られている店員に…? 「クレーマーな親」を持った子供の驚愕行動3選

親が店員にキツく当たったら、一緒になって店員に乱暴な言葉を使う子供も…。

2018/05/12 09:00

子供
(imtmphoto/iStock/Thinkstock)

近年、よく耳にするようになった「クレーマー」。自分の子供が目の前にいるのに、店員を叱りつける人も少なくはない。では、クレーマーな親を持ったときに、子供は怒鳴っている親を見てどんな対応をするのだろうか?

しらべぇ取材班は、接客業の経験がある人たちに「クレームを言う人の子供がした印象深かった行動」を調査してみた。



 

①母親がいないところで謝罪する子

「携帯ショップでバイトをしたときに、中学生になった娘の携帯を買うために来店した親子がいましたが、契約時に問題が起き、クレームに。


母親が『こっちは忙しいのに! なんなのよ』と店内の人が注目するくらい大騒ぎをする後ろで、娘は気まずそうにしていましたね。


最後に契約完了した携帯を受け取る時に、彼女がひとりできたんですが、まだ中学生なのに『すみませんでした』と店員たちに深々と頭を下げいきました…」(20代・女性)


関連記事:子が生まれると顔つきにも変化が? 女性の7割は「親の顔になる」と実感も

 

②父親と一緒になって文句を言う小さな子

「ファミレスで働いていたときに、家族連れが来たんですが、父親が些細な行動で、舌打ちをしたり文句を言ったりのクレーマー。


それを見て、横にいたまだ小さな子供たちも店員に『おい、ちゃんとやれよ』『こんなこともできねーのかよ』と父親のマネをして言う。


子供特有のかわいい甲高い声で、こんな言葉遣いや態度をすることに気味の悪さを感じたし、親の背中は見ずに育ってほしいと思ってしまった」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③店員が怒られている姿を見て喜ぶ子
子供クレーマー店員お店
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング