「細すぎて子供みたい。子供産めないよ」 痩せた体に悩む女性の悲痛な叫び

「痩せている」ことがコンプレックスの女性。知り合い夫婦から言われてしまった衝撃の一言とは…。

(KapturePhotoSolution/iStock/Thinkstock)

多くの女性たちが太っている体型を気にしている一方、「太りたくても太れない」と痩せていることが悩みという女性がいる。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題に。



 

■「細すぎて子供みたい」

「太りたくても太れない。どこにも吐き出せず、つらかった」と悩みを訴える投稿者の女性。食べても太ることができず、痩せている体型を気にして落ち込んでしまうという。

ある日、夫と付き合いのある夫婦を接待していたところ、酒に酔った相手夫婦の妻から「なんでそんなに細いの? ちゃんと食べなよ。女は少しムチっとしてるくらいが魅力的なんだから。細すぎて子供みたい。そんなんじゃ子供産めないよ」と言われてしまった。

子供を望んでいた投稿者はこの言葉に相当ショックを受けたとのこと。また、相手夫婦の夫からも「体重何キロ? ごぼうみたい」とズケズケと言われてしまう。

投稿者は、毎日三食バランスよくたくさん食べ、寝て、有酸素運動と筋トレをするなど、太るために努力をしていたため「なにも知らないくせにって気持ちから泣きたくなった」と深く傷つき、掲示板に意見を求めた。


関連記事:子供が生まれたのに朝帰りする夫 問い詰めると「限界が近い」

 

■「体質だから仕方ない」

投稿を受け、ネット民からは「私も細いのが悩み」と同情や共感の声が寄せられた。また、「子供が産めない」と傷つけられたことについても「私もそうだった」「気にしなくていい」との意見も。

・私もガリガリなのがコンプレックスです 胸もないしスカートから出る足が痛々しくてスーツ以外のスカートははけないです 昔からよく食べる方なんですけどね 太ってたとしても痩せていたとしても、他人の体形を医者でもないのにうんちく語られたくないです


・私も幼い頃からずーっと細いです。ガリガリという表現は本当に嫌です


・体質なんだから無理に太らなくていいと思う、太れないだろし。確かに痩せすぎは健康にも良くないし魅力的ではないけれど体質だから仕方ない


・私もガリガリがコンプレックスで太りたくても太れませんでしたが…出産を期に、太れたというか、「普通に痩せてる」レベルになりましたよ


・いやいやいや、なんだその夫婦! 人のコンプレックスつつく人なんて最低! 今までも散々地雷踏みまくってるんでしょ


関連記事:結婚して子供ができた女性 夫の信じられない発言に「訴えたい」

 

■理想の体重は…

「太っている」「痩せている」など、自分が理想に思う体重とかけ離れている人は少なくない。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,343名に「現在の体重」について意識調査を実施したところ、「理想どおり」と回答したのは2割程度。

「理想と違う」が約5割、「理想とかけ離れている」は3割と、大半が理想からは離れていることがわかった。


「痩せている女性」がまだまだ美しいとされる昨今だが、全員が望んで痩せているわけではないということ。「太ったほうがいい」と気軽に放った言葉が相手を傷つけている場合もあるのだ。

・合わせて読みたい→菊地亜美の意外なコンプレックスにファン驚き 「初めて見た」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日〜2017年7月17日
対象:全国20代〜60代の男女1,343名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

出産女性ガールズトークコンプレックス体型痩せ型
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング