ママが絶句… 「よその赤ん坊に触りたがる他人」にされた恐怖の行動3選

他人の赤ん坊に触りたいときには、親に事前に声をかけるべきだろう。

2018/05/13 20:00


 

③汚れた手で撫でてくる

「公園で散歩をしていたら、小学生くらいの子がたちが寄ってきて、泥まみれの真っ黒な手で『赤ちゃんだー』と子供の顔などを撫でてきました。


彼らの親も『いいね〜。かわいいね〜』と笑顔で見ていたけれど、子育て経験者なら『汚い手で触ったらダメだよ』とか、注意してほしかったです。


触られるのは気にならないけれど、さすがに赤ん坊はまだ免疫力もないし、汚い手はやめて…と思い、すぐに会釈してダッシュで去りました」(女性・20代)


関連記事:騒ぐ声にイライラ 約6割が「他人の子供の声」が気になっていると判明

 

■赤ん坊が苦手な人も多い時代…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,353名に「電車での赤ちゃんの泣き声」について調査したところ、4人に1人が「イライラする」と回答している。

電車だけに限らず、赤ん坊の泣き声で肩身の狭い思いをする母親たちは多いことがわかる。

電車

こんな赤ん坊に冷たい人も少なくない世の中で、好意的な目を向けられるのは嬉しいだろう。だが勝手に触ろうとするなどの行為は恐怖に感じることも…。

どうしても赤ん坊に触れ合いたい場合は、ひとこと声をかけるのがマナーと言えそうだ。

・合わせて読みたい→母親が勝手にものを使って紛失 問い詰め言われた言葉に絶句

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の男女1,353名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親子供赤ちゃん他人赤ん坊
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング