女子が呆然…! 「割り勘でお釣りが出た時」に男性がした最悪行動3選

一緒にお金を支払ったのに、お釣りが出たときには女性を無視した自己中な行動をとる男性も。

2018/05/13 18:30


 

③「俺がもらっていい?」

「割り勘で支払ったときに、30円のお釣りが出たんですが、『もらっていいよね?』と、自分のものにしていた男性がいました。


30円だしいいけれど…逆に数十円だからこそそんな小さいお金を欲しがる姿を見せられると、セコく見えてちょっと嫌でしたね」(20代・女性)


関連記事:仕送りしてくれる親にお礼をしたら… 「まさかの反応」に困惑

 

■お金の扱い方で険悪になることも…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名に「お金をめぐるトラブル」について調査したところ、約2割が「お金が原因で家族や友人と険悪になったことがある」と回答した。

お金がきっかけで、人間性に疑問を感じることもあるもの。たった数百円のお釣りがきっかけで、女性からの愛を失わないように気をつけたい。

・合わせて読みたい→お金もかからないから? 10代男性の8割が休日は家でゴロゴロしていると判明

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,348名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニデート食事会計お釣り小銭募金箱
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング